ポテトtips

いろんなナイスなものごと

ブーツ編2:ルパンブーツをオーダー

前回まで

https://blackescape123.hatenablog.com/entry/2021/05/04/142920

 

ルパン三世が履いているようなブーツが欲しくなり、ギアレザーさんへオーダーの相談に伺いました。

 

グーグルマップでみてもどこかわからなかったんですが、近くまで行くと下図のシャッターがあいてズラッとブーツが並んでいるのがわかります。
f:id:blackescape123:20210505144345j:image

事前にルパンブーツ(とよんでいます)が欲しい旨はお伝えしていたので、以前のオーダーを参考にどう作っていくか話していました。

最も悩んだのが革の色で、原作だと


f:id:blackescape123:20210505144641j:image


f:id:blackescape123:20210505144701j:image

けっこうおちついた茶色なんですよね。

でも前に作った方のキャメル一色もカッコよく…

悩んだ挙げ句一部(ベロなど)を落ち着いた茶色、他をキャメルで仕上げてもらうことにしました。

未だに落ち着いた茶色一色でも良かったかなぁ、と思っているのですがオーダーするならちょっと変わった配色もいいなと思い今回は伊達男マシマシのルパンブーツです。

 

6月末に完成予定なので、それまで物欲は抑え気味に生きていこうと思います…。

 

続く。