ポテトtips

いろんなナイスなものごと

ブーツ編:ルパンシーズン5面白かったよね

ルパン3世シーズン5がついにネットフリックスにやってきた!

待ちに待ったぜぇ、と全話を観て楽しんだまでは良かったが、頭に浮かんだ一つの考え。

 

「ルパンのブーツめっちゃかっこよくねぇ…?」 

ブーツの物欲が湧いてしまいました。

 

参考画像↓(ピンクジャケットのギャグ回ですが)

f:id:blackescape123:20210504140330j:image

こういうドレスまでは行かないけどワークまでも行かない絶妙なラインの靴が俺もほしい。

早速ネットでモデルのブーツを探したのですがシーズン4,5基準で心に来るものはなく。

形としてはレースアップでストレートチップのブーツなんですが、トリッカーズだとドレス過ぎて 


f:id:blackescape123:20210504140704j:image

ホワイツのセミドレスは


f:id:blackescape123:20210504140923j:image

かっこいいなぁ〜でも値段もかっこいいなぁ〜となってしまい。

 

次に私の信頼する物欲マン向け情報ソースTwitterで検索をかけてみました。

すると、同じように考えてオーダーした方がいらっしゃいました。

 

か、かっけぇ〜!

でも、オーダーって高いんやろなと10万超えを想像しながらまだ購入の気持ちには至らず。

とりあえずギアレザーというお店を調べることにしました。

ギアレザーは茨城県にある個人で作製されているオーダー専門店のようでした。

ベースとなったレースアップシューズの値段を見るとあれ、10万は超えないぞ?となり。

まぁ一旦メールで金額やオーダーについて聞いてみようとお尋ねしたところ、(革の価格によるんでしょうが)ベースからそこまで値段も上がらず作製できるようでした。

ギアレザーHP:

https://gear-leather.jp/

この時点で危なかったんですよね。

これは買っちまうのでは?となっていました。

場所は加須インターで降りて少し下道を走ったところ。バイクで2時間くらい。

 

早速ギアレザー店主さんにメールをして土曜日にお話を伺いに行きました。

 

続く。