ポテトtips

いろんなナイスなものごと

還暦祝い編:親父の物欲を想像する。

私の父が今年還暦となり、なにかプレゼントしてやるかと探しておりました。

同じ悩みの方もいらっしゃると思うのですが、別居している両親がなにがほしいかってわかんないですよね。

お金が無限にあれば時計でも、とか思うのですが。

 

イデアとしては下記です。

グラス、または焼き物(焼酎などお酒用)

財布

 

靴はサイズ合わせや服が合わないこともあるので却下しましたが、革製品か普段使う食器かなぁとなりました。

レザー好きの人はおわかりかと思うのですが、財布にせよカバンにせよ、革質、形、色味、触感、製法と好みが分かれるものでもあります。

結局本人に聞いてみることにしました。

ただ、これがほしいと言うのも言いづらいでしょうし、いくつか候補を絞っての提案をしてみました。

財布で提案したブランドとしては

SLOW

https://www.slow-web.com/

ETTINGER

https://ettinger.jp/smartphone/

GLENROYAL

https://glenroyal.jp/

ココマイスター

https://cocomeister.jp/store/default.aspx

GANZO

https://www.ganzo.ne.jp/

です。

 

どれも自分が財布を購入するときに悩んだブランドなので、どれかは気にいるだろうと思いまずはヒアリングしてみました。

「財布だったらどんな形がいい?色は?表面はツルッとしたやつがいい?」

父の答えとしてはラウンドジップ、暗い青、ツルッとしてないほうが好きでした。

さよかーということでいくつか写真を見せたところ


f:id:blackescape123:20210505151121j:image

https://cocomeister.jp/store/g/g45014151/

ココマイスターがお気に入りでした。

 

じゃあまあ買っちゃるよと約束してきましたが、そういや今月は車検もあるなぁ、てかルパンブーツの支払いもあるなぁとか思いながら世の男性はどうやってお金を貯めているのか不思議に思いますね。

財テクとかしてらっしゃるんですかね?

 

僕はもう購入品を決めてしまいましたが、お母様向けも含めいいアイデアがあればコメントで教えていただけると幸いです。

 

ではまた。