ポテトtips

いろんなナイスなものごと

スマホ編:新型XPERIAが心にダイレクトアタック

俺はミドルクラスのスマホがほしい。 そう、10万もするスーパースマホは他の物欲に負けるから。 話は2行で逸れるがいつも購入する商品の単位は○○が何回買える、で考えてしまう。 うまい棒(10円)が何個分の価値あるお菓子か? 焼肉食べ放題(3500円)行ける…

還暦祝い編:親父の物欲を想像する。

私の父が今年還暦となり、なにかプレゼントしてやるかと探しておりました。 同じ悩みの方もいらっしゃると思うのですが、別居している両親がなにがほしいかってわかんないですよね。 お金が無限にあれば時計でも、とか思うのですが。 アイデアとしては下記で…

ブーツ編2:ルパンブーツをオーダー

前回まで https://blackescape123.hatenablog.com/entry/2021/05/04/142920 ルパン三世が履いているようなブーツが欲しくなり、ギアレザーさんへオーダーの相談に伺いました。 グーグルマップでみてもどこかわからなかったんですが、近くまで行くと下図のシ…

ブーツ編:ルパンシーズン5面白かったよね

ルパン3世シーズン5がついにネットフリックスにやってきた! 待ちに待ったぜぇ、と全話を観て楽しんだまでは良かったが、頭に浮かんだ一つの考え。 「ルパンのブーツめっちゃかっこよくねぇ…?」 ブーツの物欲が湧いてしまいました。 参考画像↓(ピンクジャケ…

american giant セール時期について

1/6、パーカーが届きました。着心地などはまた別の記事で書きますね。 年末年始を挟んでも二週間くらいでした。神奈川の交換局に届くので、関東住みでアメリカと日本の休日などがなければ10日くらいで手元に届くのではないでしょうか。 さて、セール時期に…

american giantのパーカーを日本から購入する

american giant (アメリカンジャイアント) の hoodie (パーカー)が欲しい!と思い購入しました(12/20に注文したのでまだ届いてないです) きっかけはWIREDのこの記事。 wired.jp この記事をみて「欲しい!」ってなったけど「日本で売ってへんやんけ!」って…